2021年2月17日 次世代型光触媒コロッシュコート全面施工

さしよりステーキ様

この度は施工させて頂き、誠にありがとうございました。


さしよりステーキ様は、熊本県熊本市に新しくオープンしたステーキ専門店です。広々とした店内は、隣の席との間隔も十分あり、ゆっくりお食事を楽しめる空間です。

今年、イタリアンからステーキ専門店へとリニューアルオープンし、多くのお客様に美味しいステーキを安心して楽しんでほしいというオーナー様の想いを受け、店内にコロッシュコートの施工をいたしました。







さしよりステーキ様

住所:熊本県熊本市中央区中央街4-31







施工の様子


さしよりステーキ様へご来店される全てのお客様に安心・安全な空間をお届けできるよう、お客様が一番触れる機会の多いテーブルや椅子を中心に施工いたしました。



店内の壁や、お手洗いの壁・便座へもしっかり施工いたしました。



施工の前後には、ルミテスターSmartという測定器でATPのふき取り検査を実施いたします。

ATPとは多くの有機物に存在する物質で、目には見えない菌や汚れを数値化して確認することができます。

左画像:椅子の座面にて測定

右画像:施工から30分経過後に再測定



目には見えない菌や汚れが60分で約99%低減されました!!




お客様の声


さしよりステーキ

代表 田畑 守人 様


このコロナ渦において業態を変更しスタートした「さしよりステーキ」。

オープン前から様々な感染防止対策を検討し、抗菌効果と安全性、効果の持続性を軸に比較検討をかさねてまいりました。

このコロナ渦をともに乗り越えようとする大切なスタッフ達に日々の除菌作業など多くの負担を課さないため、そして、ご来店されるお客様への最高のサービスを提供するため万全な対策法は何かと考えておりました。

なかなか、これといった商品が見つからないとき、知人の紹介で「コロッシュコート」を知る機会がありました。

外出禁止がささやかれる中、それでもうちのステーキを食べたいと足を運んでくださる大切なお客様へ、

安心と安全をお届けしたいという思いから、今回店舗内全面施工することを決断致しました。

施工後すぐにその効果を数値化し目で見て確認することができ、その即効性・高い抗菌効果に大変驚きました。

当店へご来店くださるお客様が安心して食事を楽しんでいただけるようコロッシュコートを採用して本当によかったと実感しております。

このたびは、店舗の隅々まで丁寧に施工いただきありがとうございました。