2021年1月31日 次世代型光触媒コロッシュコート施工

菓匠禄兵衛様

この度は施工させて頂き、誠にありがとうございました。


菓匠禄兵衛様は、大正15年に滋賀県長浜市木之本町で創業された歴史のある老舗和菓子店です。選び抜かれた確かな素材と、長年受け継がれた製法・技術をもとに、新しい和菓子の可能性を探求し生み出された上質な和菓子は全国各所で人気を集めています。

食品を扱う以上、更なる衛生管理の徹底を行い、店内に抗菌コーティングすることでお客様に安心してご来店いただきたいというオーナー様の想いを受け、本店・工場にコロッシュコートの施工をいたしました。






菓匠禄兵衛様

木之本本店

住所:滋賀県長浜市木之本町木之本1087







施工の様子


菓匠禄兵衛様へご来店される全てのお客様に安心・安全な空間をお届けできるよう、お客様が一番触れる機会の多いカウンターや、椅子、壁を中心に施工いたしました。



ドアノブやお手洗いへもしっかり施工いたしました。



施工の前後には、ルミテスターSmartという測定器でATPのふき取り検査を実施いたします。

ATPとは多くの有機物に存在する物質で、目には見えない菌や汚れを数値化して確認することができます。

左画像:カウンターにて測定

右画像:施工から60分経過後に再測定



目には見えない菌や汚れが60分で約94%低減されました!!





工場

住所:滋賀県長浜市木之本町木之本2012




施工の様子


お客様に安心・安全な商品をお届けできるよう、衛生管理の徹底として製造工場内の機械や作業台を中心に施工いたしました。



シンクの水栓レバーやドアノブなど触れる機会の多い場所へもしっかり施工いたしました。