2020年11月22日 次世代型光触媒コロッシュコート全面施工実施

東京都 中央区立泰明小学校・泰明幼稚園様

この度は施工させて頂き、誠にありがとうございました。


銀座に校舎を構える泰明小学校様は140年以上の歴史と伝統があり、東京都中央区から特認校のひとつに指定されている小学校です。子ども達に安心して学校生活を送ってほしい、また先生方が毎日行っている除菌作業の軽減に繋げたい、という学校側の想いを受け、コロッシュコートの施工を実施いたしました。








中央区立泰明小学校・泰明幼稚園様

住所:東京都中央区銀座5丁目1-13

HP:泰明小学校 (chuo-tky.ed.jp)








施工の様子


教室の机や椅子は、子ども達が毎日触る場所です。

安心な学校生活を送るために、教室や特別教室で使用している全ての机や椅子、ドアノブなどを中心に施工を行いました。

机の側面や、椅子の背もたれなど、よく触る部分も入念に施工いたしました。



校長室や職員室の机・椅子・ドアノブなどへも同様に施工いたしました。



お手洗いは壁・便座・スイッチ類、ドアノブなど全面へ施工いたしました。



施工の前後には、ルミテスターSmartという測定器でATPのふき取り検査を実施いたします。

ATPは多くの有機物に存在する物質で、目に見えない菌や汚れを数値化して確認することができます。

左画像:幼稚園教室の机にて測定

右画像:施工から4時間経過後に再測定



目には見えない菌や汚れが約92%低減されました!!



左画像:職員室の机にて測定

右画像:施工から約2ヶ月後に再測定



目には見えない菌や汚れが約99%低減されています‼

施工2ヶ月後でも、効果が持続していることが確認できました!!








03-3401-0127

不動産事業本部

【電話受付】10:00~18:30 【休業日】日曜日、月曜日

03-3405-1127

アセットパートナー事業部

【電話受付】10:00~18:30 【休業日】土曜日、日曜日

A.Cast.Partner's 株式会社
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-42-2 VORT外苑前Ⅲ4F